【黒い砂漠】トレーナーへのいばらの道。

2024年1月28日日曜日

黒い砂漠 雪猫ファーム覚書 電子世界

t f B! P L


 こんばんは。ボクです。お久しぶりですね・・。

常に馬!されど馬!黒い砂漠における生活系スキルの中でめんどくさい1位、2位を争えると思われる調教スキルのレベル上げにいそしんでますか?そうですか・・。あなたはワタクシと同じ変態さんなんですね。これから始めようと思ってるそこのアナタ・・目をそらすんじゃない!あなたも立派な変態さんの仲間です。welcome

ちなみに、この度、微睡にチャレンジする為の素材「夢見る香炉」を作るために必要な「終末の月香炉」の新たな製作方法が追加されると言う事で馬主界隈でもざわっとしてましたが、取り敢えず、これから馬主になりたいと思ったら何をすべきかまとめたいと思います。

貢献度の使い方を覚える

調教をしてると馬につきっきりになるのでこれから使うであろう労働者が集めて来られる素材は労働者に集めてもらうに限ります。ので、調べるのは拠点とはと労働者派遣で、労働者はお腹を空かせると働くのをやめてしまう為にビール焼き鳥を作る必要が有るので、まずはその為にはどうしたら良いのかを調べましょう。

今後、必要になりそうな素材を労働者で集める

黒い砂漠で使われる馬車などは自分で作る必要が有り、最上位のクラスになると手間も時間もかかるために金策として売る人がなかなか現れず、買い待ち状態が続くので、自分で作った方が早いです。自分も素材を集めて作りました。

自分が作った時は作ろうと思ったのが遅い方だったので素材を取引所で買い足しながらの制作でした。でも、早いうちから集めておけば少しは楽かなと思う。ただね、自分は作ろうと思ったのがゲームをはじめて結構経ってるから買えたけど、そうじゃ無ければやっぱり労働者が一番楽かなと思う。ビールか焼き鳥で集めて来てくれるからw

昔は自分は単騎育成がメインだったんですけど、馬車の最高峰「ペリドット馬車」に改編が行われて放置中にペリドット馬車だけが持ってる「森の疾走」を放置中にも使用できるようになって馬車にしては爆走出来ると言う。

爆走できる=早く距離を走れる=馬が早く育つ

そして自分の調教経験値も入る。馬車最高!

馬の経験値も馬のレベルアップ時に入っていたモノが走ってる距離で入るようになったので、これから調教を始めたいと思ってるなら馬車の制作も視野に入れた方が良いかもです

それと並行してまだ幻想馬も持って無いのにと思われるかも知れないのですが、微睡のチャレンジ素材になる夢見る香炉の素材が種類が沢山あって集めるのに時間がかかるので、自分のスキル上げと共に合わせて集めるのが無難かと思う。

リアルマネーをつぎ込んでガンガン進めたい人はここの記事はスルーしてください。

自分ははじめから生活系に調教のスキルが有るのなら、スキルを上げる事で馬に何らかの影響を与える事が有ってゲーム内で完結する事が可能と思って来たタイプなのでそんな人向けの記事です。

馬の仕様が変わって野生馬を捕獲しても6世代か幻の7世代(運営の話では野生にも7世代がいるらしいがボクは見た事無いし、Twitterで1度しか本当にいたwと言うつぶやきを見た事が無いため)なので、放置してても本当に楽しくない。

楽しくないと言うのは6世代がまったくの意地悪でスキルを覚えてくれないので駄馬しか生まれないからなんだけど、そこは諦めてガンガン皇室納品をしまくり(6世代は市場に溢れてるために登録しても売れない)忘年の花と皇室納品の黄金のお礼の印章を集めまくり、マノス馬鞭、マノストレーナー服、作ると大変なグランベル馬具一式その他諸々に取り換えましょう。


この印章はむちゃくちゃ有能でしてマムシになんて変えてる場合じゃないですし、ラクダの登録証にも交換出来るんですけど、ラクダはクエストで1頭もらえるのが有るので、狙うならそっち。そもそも幻想馬でディネをゲットしたらラクダにもお世話にならない!バレンシアで写真を撮る時には絵になるけど。

馬具は強化すると馬の性能が上がりますし、グランベルはグログダル馬具に次ぐ馬具なのでおススメです。

ちなみにですが、自分は今、調教は名匠のLv25でやっと6世代の駿馬が来るようになったので、諦めてただひたすら自分の調教Lvを上げるしか無いです。

それで一番気になるリアルマネーをつぎ込まずに8世代の駿馬を生み出す事が出来るのか。なんですけど、道人のLv1を超えてから生まれるようになるみたいです(Twitter情報)

自分ではまだ育ててたら駿馬になってた( ゚Д゚)と言う事が無いので(スキル変更券を使ってしまう(;'∀'))もうちょっと足らないようです。

自分の調教レベルが馬のスキルに影響が有って
自分の熟練度が馬の交配時(受け取る時ではなく交配を始める時)に世代の高い馬が生まれる確率に作用して更に馬のレベルアップ時に馬のステータスに影響を及ぼす

恐るべし黒い砂漠の馬の世界。

馬の捕獲小技



調教のレベル上げでお世話になるのが馬捕獲なので沢山捕獲してひたすら厩舎に預けるのが良いのですが、スクロールなどはほとんどが1時間なのでこの時間内にどれだけ馬を捕獲できるのかが争点になるので、縄、黒砂糖はスロットに登録しておくのが楽ちんです。ニンジンコンフィ(ニンジンでも可)は単騎で走ってる時に馬の体力回復の為に使います。


以前にも書いたのですが、馬の捕獲時には捕獲場所まで馬に乗って行き野生馬を捕獲したら捕まえた野生馬から降りて乗って来た馬に乗って厩舎に行く事が出来ます。沢山捕獲して気兼ね無く沢山皇室納品して足場を固めて行きましょう(*'▽')


■雪猫丸:Second Lifeと黒い砂漠に生息中

微睡に覚醒させるための道のり

  8世代駿馬を覚醒させて幻想馬を手に入れたら 以前、紹介した時は期限付きのイベントでしたがこれから新規に始めるプレイヤーさんには好きな幻想馬を1頭もらえるキャンペーンを展開してる黒い砂漠ですが、このお馬さん、幻想馬が覚えるスキルを最初から全部持って(しかも全部100%の状態なの...

このブログを検索

このブログを検索

Translate

Popular Posts

ブログランキング

Pages - Menu

QooQ