雑談(ゲーム内でのあれこれ)

2021年10月3日日曜日

仮想空間 電子世界

t f B! P L

 


こんばんは。雪猫丸です。

黒い砂漠で始まりましたシーズン+で育成中のレンジャーさんです。

レンジャーさんを始めようと思ったきっかけはゲーム内で身に着ける装備の見た目がむっちゃ可愛いからです。ハハ

メインクエストを消化してると闇の精霊からもらえる名誉衣装なるものが有るのですが、これは装備の効果を省いた有料衣装と同様にキャラクターの服として使えるアイテムで今、レンジャーさんが身に着けてるのは名誉衣装の「ヘラクレス装備」です。

かわいいでしょ?

たゆまぬ努力とは

今日、雑談と言うタイトルにしたのは黒い砂漠内でやりたいからやるんだけどやるとむっちゃ忙しいし時間が有るのかと言う壁にぶち当たってしまったからですね(笑)

やる事が無いより余程ありがたいのだけれど今後 黒い砂漠内では「たゆまぬ努力」が流行しそうですw

先日、話題に上げたボス装備真Ⅴを手に入れろ!案件ですが、むっちゃ「たゆまぬ努力を強いられるのでそんなん出来るか!と思われる人には強要出来ないレベルでしたw

いや~全装備をトゥバラ真Ⅴからボス装備真Ⅴにするには費用として700億から800億?かかると言う事で強要はしないんですけど、買い揃える時より半分で済むらしく自力で強化しててもいつ真Ⅴになるか、その費用はいくらになるのかを考えると「これをやれば確実に手に入る」と言う確定されたコンテンツは心が折れない仕様ですよね。


ちなみに我が家で唯一の真Ⅴボス防具のリブルのグローブの現時点での取引金額はこつらw

で、たゆまぬ努力をしてるのはこれだけじゃなくて真Ⅴアクセを手に入れろをやってる最中でもあり幻想馬の素材を集めるのにクエストをやらないとなと思い始めていた矢先の事なので、えぇ~となった次第。

え?馬をやってたら装備なんていらないでしょ??

金策で一番手っ取り早いのが狩りで、上位狩場だとドロップ品の値段も違うんですよ。それに行ける場所も広がりますしね。一応冒険者の端くれなのでw

馬に注ぐ情熱これもたゆまぬ努力・・?

先日、Twitterでお見かけした方がなんと調教の道人Lv1の方で道人Lv1になってから育てた8世代の馬が3頭目で天然の(!!)駿馬に(!!)なりました~(*'▽')と言うつぶやきをされていまして、ほれみろやっぱり来るんじゃねーかと思うと共に道人Lv1でも3頭目かよwと思う気持ちがにょきにょき来てやっぱり目指すのは道人Lv50なのではと言う思いが確定になった瞬間でもありました。

いや~どれかひとつ終わってくれたら少しは楽になれるのに~と思うこの頃です・・

Secondlifeの自分の中における立ち位置とは


先日、NEOJapanに行ってきて久しぶりに着替えました(笑)
(どうも黒い砂漠のSSに比べて劣化してる気がするのだが保存する時の拡張子が原因か)

最近、やっと日本でも仮想空間に目を向けられるようになって来たように思うのですが、Secondlifeユーザーからすると再燃なんですけど、このコロナ禍の中という事情とやっと日本のネットユーザー層が追い付いてきたのかなと言う感想です。

んー、ぶっちゃけネットの中でやる事と言えばSNSでつぶやいてフォロワーさんとの交流をしたりするのと変わらないんですよ。仮想空間と言えども。

ただ、アバターが有るか無いか(Twitterで言う所のアイコンみないなもん)でだけどTwitterよりはコンテンツは山盛りてんこ盛りなのが仮想空間だと思っています。

日本の企業はどうやったらリアルの買い物につながるのかと言う思考しかないのでそれも仮想空間なんだろうけどそれは普通にHPでも出来ちゃうよね。と言うね・・。

ちなみに十数年前にSecondlifeが日本に上陸した時もそれをやって失敗して撤退してるのに全然進歩してないですよね。

それで、何かと比較されがちなVRChatとSecondlifeなんですけどアバターとアバターに対するコンテンツは断然Secondlifeの方に軍配が上がると思っている人です。アバターのぎこちない動きがVRChatを導入するのを躊躇わせます。Secondlifeにもアニメアバターを呼ばれていてかわいらしい外見のアバターも当然存在してます。未来的には色んなメタバースを行き来可能になると楽しいのになぁと思いますね。


■雪猫丸:Second Lifeと黒い砂漠に生息中

微睡に覚醒させるための道のり

  8世代駿馬を覚醒させて幻想馬を手に入れたら 以前、紹介した時は期限付きのイベントでしたがこれから新規に始めるプレイヤーさんには好きな幻想馬を1頭もらえるキャンペーンを展開してる黒い砂漠ですが、このお馬さん、幻想馬が覚えるスキルを最初から全部持って(しかも全部100%の状態なの...

このブログを検索

このブログを検索

Translate

Popular Posts

ブログランキング

Pages - Menu

QooQ